SSブログ

タイヤ&アルミ交換(プレオRSリミテッドⅡ) [車]

先日むちゃくちゃ悩んだあげく純正サイズでタイヤ&ホイル購入しました
・・・タイヤ交換までに恥をかいたついでにさらしてみようと思います

車体はRSリミテッドⅡ(実はVIVIOが壊れ慌て無知にも関わらず見た目重視で購入)
タイヤ 165/55/14
ホイル scheneider 14/6.0 38
(この組み合わせは実際のタイヤは4ミリ厚位だそうです)
TEIN ダウンサス
Fのみ0.6ミリ位はみ出ており車検は通りませんでした
乗り心地意意外は不具合なし(ローテーション可)

結局は乗り心地の悪さに見かねて車検対応にしました

タイヤ プレイズ155/65/13
ホイル scheneider 13/5.0 45
RS後期はホイル(5J 45)
    タイヤ155/65R13と165/55R14どちらも車検は通るそうです
運転席ドア開けるとかいてありました[あせあせ(飛び散る汗)]
聞くまで知らなかった・・・・

プロに聞いたらタイヤの外形が同じなら(メーターが狂わない為)+ボディから出てなければ通るそうですね

あぁ・・・今までいきつけの車屋さんを頼りにしていた結果知らない事が多すぎました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。